ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山・沢・色 ~

信州発、山登りや沢歩きのmemo。

2023 沢野営

   

2023 沢野営


ルアーにヒットしたイワナ。

今年も地元伊那谷で沢野営をしてきました~


---------------------------------------------


9月上旬。

2023 沢野営


アマゴ狙いでまだ釣り歩いたことのない区間を釣り下ろうと入渓するも、
すぐに古い大きな堰堤があり下流に行けず遡行を断念。(涙)



2023 沢野営


入渓地点に戻りタープを張って宿を確保したら、今度は上流に釣りあがる。

イワナがぽつぽつ、狙いのアマゴは釣れず正午前にお宿に戻ってきた。



----------------------------------------------


2023 沢野営


その後は半日、呑んで食べて焚火してダラダラ過ごしたのでした~


2023 沢野営

遠山のジンギス丼。



2023 沢野営



--------------------------------------------


翌朝、タープに雨粒。

2023 沢野営


朝方雨が降ったようではあるが、雨音に気づかず熟睡していたようだ。

せっかく釣りに来たので竿を出すも、またしても ちびっこイワナがちらほらと。



2023 沢野営


パスタ食べて撤収~



2023 沢野営


沢で呑んで食べて泊まってきただけの週末だったのでした。





このブログの人気記事
マキマキ山
マキマキ山

中央アルプス主稜 敗退
中央アルプス主稜 敗退

冬山の星空へ
冬山の星空へ

スノーモンスターに会いに行こう
スノーモンスターに会いに行こう

小八郎岳 すき焼き鍋
小八郎岳 すき焼き鍋

同じカテゴリー(■ 沢歩き)の記事
涼風の渓へ
涼風の渓へ(2023-09-07 14:16)

滝上調査コンパクト
滝上調査コンパクト(2023-08-22 20:02)

友の友の沢
友の友の沢(2022-09-25 20:49)

2022 伊那谷 野営釣行
2022 伊那谷 野営釣行(2022-08-31 18:17)




この記事へのコメント
時間を贅沢に使ってますね。
これぞ本物の贅沢です。
沢で飲んで食べてなんて最高ですね。

2023年10月03日 18:56
◆Fさん、こんばんは。

すべての記事にコメントありがとうございます。

時間を贅沢に使う最高の贅沢をしてきました。
もはや飲むために沢に行ったと言わないとは言いません。(笑)

良いアマゴが釣れればなお良かったのですが、欲張らずまた来シーズン狙うこととします。
mukuri
2023年10月04日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2023 沢野営
    コメント(2)