ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山・沢・色 ~

信州発、山登りや沢歩きのmemo。

冬山の星空へ

   

冬山の星空へ


シーズン初の雪山泊は、冬の星空を撮りたくて阿智村の蛇峠山へ登る。

標高1,650m、夜20時。
寒くて寒くてネックウォーマーを鼻まであげた。



----------------------------------------------------



冬山の星空へ


快晴で風のない日の設営は助かるな。

雪で水を作り荷物を整えたら さあさあ熱燗&おでんタイム♪


冬山の星空へ




陽が落ちると、薄暗い空に星が一つずつ見つけられるようになってきた。

テント内の座椅子で日本酒を飲みきったら外に出る。



冬山の星空へ


おっおー、冬山の星空 キレイだな。


ほろ酔いで撮影したのでブレブレだらけだけどまぁいいや。

オリオン座の位置が高くなった頃テント内に戻り、
シュラフに潜って小さくなったのでした。

ZZZ...



---------------------------------------------------


翌朝。


冬山の星空へ


全ての荷物をザックに詰め、馬の背まで降りてきたら一瞬陽が差した。

再びネックウォーマーを鼻まであげたら グローブはめ直してゆっくり下山としよう。











このブログの人気記事
マキマキ山
マキマキ山

中央アルプス主稜 敗退
中央アルプス主稜 敗退

スノーモンスターに会いに行こう
スノーモンスターに会いに行こう

小八郎岳 すき焼き鍋
小八郎岳 すき焼き鍋

山おにぎり
山おにぎり

同じカテゴリー(■ 中央アルプス)の記事
再訪 霧訪山
再訪 霧訪山(2024-02-24 17:15)

2024 新春登山
2024 新春登山(2024-01-15 19:41)

ホワイトツリーの森
ホワイトツリーの森(2023-12-27 22:29)




この記事へのコメント
美しい世界です。
しかし、極寒でしょうね。
私も夜空の写真とりたいです。
オートな男には難しいです。
さすがですね。
おでんに熱燗は最強コンビですね。
F
2021年01月20日 07:26
◆Fさん、こんちには。

激務お疲れさまです。

そう、寒さと美しさ、それと熱燗のウマさを味わってきましたよ。
そちらの空もキレイな星空が撮れそうですね。
オートでは厳しいかもですが(笑)
mukuri
2021年01月20日 12:38
お久しぶりです♪
熱燗にゴージャスなおでんが
たまりませんね!

僕もいつかテン泊したいです!(≧∀≦)
だいちゃん@渓流の宝石
2021年01月22日 23:08
◆だいちゃん こんばんは、お久しぶりです!

おでんには熱燗がよく合いますね。
集合時間に遅れた人を待ってる間のおでん&冷酒もたまらないらしいですがね(笑)

テント泊いいですよ~
特に雪山では寒さをちゃんと体験できます。

トレランもお疲れさまでした。
そう、疲れた時にはアミノ酸チャージ、ナイスです!
mukuri
2021年01月23日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬山の星空へ
    コメント(4)