ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山・沢・色 ~

信州発、山登りや沢歩きのmemo。

中央アルプス ライチョウのヒナ全滅

   

中央アルプス ライチョウのヒナ全滅
(写真は平成28年6月の北アルプス)

環境省の「中央アルプスにライチョウ復活」プロジェクト。

2020年6月30日及び7月1日に現地調査を実施した結果、5卵でふ化が確認されたものの、
全個体の死亡が確認された とのこと。


残念です…






このブログの人気記事
マキマキ山
マキマキ山

中央アルプス主稜 敗退
中央アルプス主稜 敗退

冬山の星空へ
冬山の星空へ

スノーモンスターに会いに行こう
スノーモンスターに会いに行こう

小八郎岳 すき焼き鍋
小八郎岳 すき焼き鍋

同じカテゴリー(■ その他)の記事
2024 安全祈願
2024 安全祈願(2024-02-20 21:01)

もんぜんぷら座
もんぜんぷら座(2023-11-14 21:52)

木曜のランチ
木曜のランチ(2023-03-16 21:14)




この記事へのコメント
本当に残念なニュースです。
一度、破壊された自然を戻すのは
大変なことですね。
木曽で特別警報出ました。
地球が怒ってます。
F
2020年07月08日 07:16
◆Fさん、こんにちは。

一度絶滅してしまったエリアでは、残念ですがやはりそれなりの理由があるのでしょうね。
次のプロジェクトも計画されていますが、良い方向へ進むよう願っています。

地球の怒り…
きっとそうなのかもしれませんね。
mukuri
2020年07月12日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中央アルプス ライチョウのヒナ全滅
    コメント(2)